ruruinudesuのブログ

これまでの公務員歴や趣味のお話です。

娘二人について

先日、上の娘に「唐田えりかってパパ、タイプやろ」と話しの流れで言われました。


「え、なんで」と聞き返すと、「浜辺美波のファンなんやろ、顔似てるやん」と・・


「似てるけど、顔だけでファンになるわけちゃうからなぁ」とかえすと「ふーん」と・・


「今はだれのファンなん?」と聞かれたので、「川口春奈と浜辺美波のダブル押し」


と答えました。よく考えればアラフィフのオヤジが22歳の娘に19歳の浜辺美波


のファンやろって、違和感ありありですよね(苦笑)。下の娘には「ねえねより年下


やん」と突っ込まれてます。(下の娘は上の娘のことをいまだに「ねえね」とよびます)


上の娘は大学を卒業して4月から小学校の教師になることが決まってます。あとは下の娘


ですね。まだ16歳の高校生1年なんでまだまだお仕事頑張らないといけませんねぇ。


そういえば、下の娘にバレンタインデーの手作りチョコレートをもらいましたよ。


いっぱい作ってましたから、義理チョコですけど、オヤジとしては嬉しいですよ。


下の娘も上の娘と同じ高校に通ってます。部活も同じ吹奏楽部でトランペットしてます。


大阪では吹奏楽で名の知れた公立高校でyoutubeで検索すればたくさんアップされて


ます。当日に鑑賞しなくてもyoutubeにアップされるので、自宅で鑑賞できます(笑)。


娘二人の共通した欠点は嫁ににて気が強いことでしょうか。血はあらそえませんよね。

×

非ログインユーザーとして返信する