ruruinudesuのブログ

これまでの公務員歴や趣味のお話です。

伝説的なラーメン店

実は今でもインターネット上のラーメン掲示板では話題になっているラーメン店で、


三宮のサンチカ1Fにあった「三馬力」と言う名 のとんこつスープのラーメン屋さん。


阪神大地震以降も復活して営業していたけど、いつのまにか店は無くなってました。


とにかく「三馬力」は美味しかったです。知ってる人は知っている伝説店です。


僕は無類のラーメン好きですが、現在もこの店以上のラーメン店はないですね。


昔は神戸に立ち寄った時は必ずこの店でラーメンを食べてました。お見合いパーティー


が神戸である時も場違いなスーツ姿でラーメンをすすってましたね。ニンニクを投入


すると美味しいんですが、さすがにパーティー前はニンニク抜きでしたが・・ね。


大阪に出るのも神戸に出るのも時間は同じぐらいなんで、基本は大阪に出るんですが


この店があるためわざわざ神戸に行っていたといっても過言ではありません。


死ぬ前に何が食べたいと言われれば、このラーメンですね。ないので無理ですが・・ね。

×

非ログインユーザーとして返信する