ruruinudesuのブログ

これまでの公務員歴や趣味のお話です。

たまに食べたくなるラーメン店

昔、小さい頃に住んでた近くにあったラーメン店で「光明軒」って店なんですが、


たまに無性に食べたくなるんですよね。もうこの店との付き合いは50年近くに


なりますね。まだまだ現役で元気に営業されてて嬉しいです。この店は出前もしてて


昔はよく出前を頼んでましたね。隠し味に白い粉を入れるのはご愛敬です。


メニューは550円の中華そばと200円のごはんのみで勝負しています。


昔はごはんもなく中華そばだけでした。阪神大震災で店が被害にあい、100メートル


ほど移動しましたが、程なく開店してほっとした記憶が残っています。


JRの最寄り駅から徒歩1分という絶好の立地にあります。しかし僕の現在の最寄り駅


は阪急なので、気軽に電車で行けないのが残念でなりません。この店から徒歩1分


のところに母方の本家があったので、学生時代はよく利用してましたね。


欠点は営業時間が夜だけというところです。なので気軽にいけないんですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する