ruruinudesuのブログ

これまでの公務員歴や趣味のお話です。

公務員の現業職から事務職へ変わりました。

公務員の現業職から事務職に3年前に変わりました。


で事務職から司書職に特例で認められて、図書館員として勤務しています。


ゴミ収集員から図書館員になった正規職員は全公務員で僕だけではないでしょうか。


まあ、間に22年の学校用務員を挟んでますけどね。


10代で公務員になったんですが、将来的に現業職は民間委託されていくと思い、通信で


大学を卒業し司書資格を取得しました。あまり関係ないけど、宅建士も取りました。


学校用務員は民間委託にはなりませんでしたが、非常勤職員職場になったため異動を余儀


なくされたんですが、職場がなくなるということで、無試験で現業職から事務職になれま


した。で司書資格を持っていたため事務職から特別職の図書館員になれたわけです。


図書館は月曜日が休館日なので、本日はお休みでした。明日から仕事です。明日はシフト


勤務のため、出勤退勤が2時間遅くなります。


これから、徐々に書き書きしていきますね。

×

非ログインユーザーとして返信する