ruruinudesuのブログ

これまでの公務員歴や趣味のお話です。

地獄の家族旅行

最近はいってないんですが、長女が高校に入るまでは、毎年ディズニーリゾートに家族


旅行にいってました。この旅行が強行日程すぎて悲惨すぎました。


行く日は毎年8月の下旬頃に3、4日間の平日に行ってました。


何が悲惨かというと、旅行は自家用車で行くんですが、自宅のある大阪からディズニーの


千葉まで、一般道で行くんですよ・・高速道路を使わずに・・経費削減のために!!


月曜か火曜の仕事帰りの後にすぐに出発です。午後6時頃に出ます。まずこれがキツイ


です。僕と嫁が交代で運転するんですが、最初は僕が運転します。名古屋ぐらいまで


頑張って一般道を進みます。そのあと嫁が静岡市ぐらいまで運転し、そのあと僕が


ディズニーランドの駐車場まで運転します。到着時刻は午前6時頃ですかね。


もうこの時点でクタクタです(笑)。到着すると嫁と娘達を起こして、道中のコンビニ


で買ったおにぎりやパンなどを食べます。食べ終わると、車から降りてディズニーランド


の入り口前に並びます。開園すると僕はダッシュでその年で一番混むアトラクションの


ファストパスをゲットします。それを嫁に渡し、娘達はアトラクションを楽しみます。


僕はアトラクションを楽しむことなく、次のアトラクションのファストパスをゲット


します。その後はひたすら、アトラクションに並び、娘達が来たら交代して、次の


アトラクションに並びます。みなさんはもうお気づきですね。僕はアトラクション


には入らずに次から次へとアトラクションに並ぶだけなんですよ(涙)悲惨でしょう!!

×

非ログインユーザーとして返信する