ruruinudesuのブログ

これまでの公務員歴や趣味のお話です。

地獄の家族旅行2

昼と夜のパレードの場所取りもします。レジャーシートをひいて娘達が来るのを待ちま


す。パレード中は食堂が空いているので、食堂で席を確保し、娘達が来ると交代して


またアトラクション並びです。これを閉館まで繰り返すんです。8月の真夏に室内に入れ


ないんですよ。仕事してる方が100倍マシです。閉館までいてるんで駐車場を出るのは


10時半ぐらいです。もちろん経費削減のためオフィシャルホテルなんかに泊まったこと


は一度もないです。ホテルは大体は車で1時間ぐらいの幕張エリアのホテルです。


閉館後は混んでるのでホテルに着くのは12時頃です。もちろん僕が運転してます。


で朝は平日なので、通勤車の混雑を避けるために6時にはホテルを出ます。


二日目はディズニーシーです。昨日と同じアトラクションを並ぶだけを繰り返します。


二日目のホテルも一日目と同じで内容も同じです。三日目はピューロランドとか八景島シ


ーパラダイスとかに行ってました。で閉園までいて、車で自宅に帰ります。一般道で!!


帰り道は嫁も運転してくれるんですが、疲れてるので非常に機嫌が悪く、娘達に当たり散


らすので、僕が運転することになるんですよね。さすがに僕も疲れがピークですし、睡眠


もここ三日間で8時間ぐらいしかとれてなくて、睡魔が怒涛の如くおそってきます。


帰り道では安全ピンが必需品なんです。なんでかって言うと安全ピンの針で太ももの辺り


を刺すんですよ。家に着くころにはかなり血でにじんでます(苦笑)。なぜ休憩しないの


かって・・嫁がキレルからです。まだ家に着かんのか布団で早く寝かせろと・鬼嫁です。

×

非ログインユーザーとして返信する