ruruinudesuのブログ

これまでの公務員歴や趣味のお話です。

地獄の家族旅行3

今までの話は作り話ではありません。実話です。


7月の下旬にも毎年、北陸に家族旅行に行ってました。こっちはディズニーみたいに


強行日程ではありませんでしたが、一般道で行くのは同じです。北陸は山道越えなので


車に酔うんですよね。僕はもともと酔いやすい体質で回る乗り物がダメなんですよ。


メリーゴーランドでも酔いますから・・見てるだけでも酔います。特に嫁の運転は荒い


ので・・何回吐いたことか・・ですので僕が運転になるんですよね。運転してる時は


あんまり気持ち悪くはならないですね。何故かわかりませんけど集中してるからかな。


嫁の運転が荒いと先ほどもいいましたが、それがもとで嫁と言い合いになり車から


降ろされて、電車で一人で帰らされたことが何度かありました。原因は急ブレーキを


踏んだ時に下の娘にジュースをコップに入れて飲ましてた時だったので、娘の顔に


かかり泣き出してしまい、僕の責任にされたので、「急ブレーキを踏むからでしょ」と


言うと嫁が切れてしまい、なんでかわからないけど、「降りろ」と叫びます。降りるまで


発進しないので後ろの車からクラクションをならされますので降りるしかないんですよ。


まあ一例をあげましたが他にも些細な事で降ろされました(笑)。降ろされた一番遠い場所


は東尋坊近辺でした。まわりに電車もなく財布に1万円ぐらいしかなく帰るのに苦労しま


した(苦笑)。まあ北陸旅行は地獄とまではいかないですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する