ruruinudesuのブログ

これまでの公務員歴や趣味のお話です。

地獄の家族旅行4

7月の北陸旅行をやめて、その費用を8月のディズニー旅行に上乗せしたらにいいと思い


ますよね。一般道で行くことなく高速道路の費用も出ますし、オフィシャルホテルにも泊


まれると嫁に何回に提案したんですが、その都度却下されました。嫁いわく思い出は多い


方がいいと・・確かにそうかもしれませんが、あまりにも僕には酷ですよね。毎年8月は


憂鬱でした。僕にとっての家族旅行はいい思い出が全くといっていいほどないです。


この一連の投稿で嫁の秘密をばらしてしまいましたが、現在はかなり丸くなりました。


まあ娘達が大きくなり、育児の話もしなくなったので、最近は嫁とほとんど喋ってません


ので言い合いになることもないですし、業務連絡ぐらいしか話をしないですしね。


最近は嫁と二人の娘の三人で夕食も食べてますし、三人で車で出かけてますね。


女三人の中に入っても話も合わないですし、父親ってこんなもんですよね。


家の車も僕はここ5年ぐらいは、正月に嫁の実家に行くとき、初詣に行くとき、娘達の


誕生日に外食に出かけるときぐらいしか、乗らないです。車は嫁の名義なので、借りる


時は嫁にお願いしないといけません。なので、僕はスクーターで行動してます。


ちなみに嫁は3年前まで、専業主婦でした。PTAの役員や自治会の役員や子供会の役員


などをやってましたね。外では評判がいいんですよ。フォローもしとかないとね(笑)。


現在はいい意味でほったらかしにしてくれるので、気が楽ですよ。


まあ嫁や娘にはATMとしか思われてないかもしれませんが・・それでいいです。

×

非ログインユーザーとして返信する