ruruinudesuのブログ

これまでの公務員歴や趣味のお話です。

神経質です。

今はかなり改善されましたが、子供の頃は病的でした。


1.朝、起きると第一歩は必ず左足から・・間違えるとやり直し。


2.食事は必ずおかずを一品ずつ完食し最後にごはんを食べる。


3.学校までは○○〇歩で行く。間違えたり、数えるのをミスすると自宅に帰ってやり直し。


4.給食はまずパンを食べ小おかず、大おかず、牛乳の順に食べる。


5.教科書、ノートは机の端に合わせる。1ミリのずれも許されない。鉛筆は使わない時は


  必ず筆箱に直す。筆箱の中は右から長い順に並べる。消しゴムは必ず水平にして使う。


6.靴ひもは縛った時に同じ長さにする。合わなければ何回でもやり直し。左右も勿論。


などなど、今ざっと思い出しただけでこんな感じでした(苦笑)。


改善された今でも、リモコンは水平に並べますし、お金は大きい札から順に並べます。


もちろん、全て表面で揃えます。なんでもそうですが、ずれていると、気になります。


しかし、他人には強制しません。今は自分の部屋だけです。なぜなら、嫁も娘も大雑把


だからです。昔は気になってましたが、ストレス溜まりまくりで心身が病みました。ですので


徐々に気にしないように日々努力し、克服いたしました。それにしても現在JKの下の娘の


部屋の汚さはいつも驚きです。本当に僕の子どもか・・DNA受け継いでるのか疑問です。


大学生の上の娘の部屋も汚いですが、まだ、部屋のフローリングが見えるのでマシです。


もちろん、職場の僕の机の上は何も置いてません。ですので、机が散らかりまくりの人に


かってに使われます。困ったものですが、まだ新参者ですので、注意できませんが・・ね。


まあ、ざっとこんな感じの神経質野郎ですが、どうぞお見知りおきをください。

×

非ログインユーザーとして返信する