ruruinudesuのブログ

これまでの公務員歴や趣味のお話です。

所属長面談

先日、所属長面談がありました。公務員も10年ぐらい前から人事評価制度が始まり


まして、成績が悪いとボーナスカットされてしまいます。成績が非常に悪いと昇給も


なくなります。簡単に説明すると各項目を1~5の5段階で評価されて点数化されます。


たとえばオール3でギリギリ、ボーナスカットや昇給停止を回避できますが、1つでも


2があれば、ボーナスカットされてしまいます。金額は少しですが、身体的なダメージ


は大きいと思われます。思われますと書いたのは、僕は2をとったことがないからです。


もちろんオール4以上でボーナスアップや昇給プラスもないですけど・・てか可能性も


ないですね。自分の実力も把握することが重要ですし、上司に気に入られてませんし、


気に入られようとも思ってませんしね。ですので、僕の所属長面談は他の職員の半分


ぐらいの時間で終わりました。別に話すこともないですしね。

×

非ログインユーザーとして返信する