ruruinudesuのブログ

これまでの公務員歴や趣味のお話です。

粘膜下腫瘍が胃の中に・・

久しぶりの書き込みです。


実は2月頃からおなかの調子が悪く、かかりつけ医の近所の内科にいきました。


薬を何回か処方されたんですが効き目がなく、胃の内視鏡検査をすると


なんと、3センチの胃粘膜下腫瘍が発見されました。


で総合病院を紹介されて、もう一度胃の内視鏡検査と大腸の内視鏡検査を受けました。


大腸は異常がなかったんですが、僕の大腸は非常に長いらしくて折りたたまれており、


内視鏡が先まで届かず、予備の内視鏡でやり直し・・また大腸が折りたたまれており、


挿入に四苦八苦されてました。普通は30分で終わる検査ですが2時間もかかりました。


僕は便秘気味なんですが、医師から「これだけ折りたたまれてますので、便秘になる


のは当たり前ですね。こんなに長い大腸は初めてです」とおっしゃってました。


僕は特異体質だったんですね。これで1週間もお通じがない謎が解けました。


胃の方はやはり3センチの腫瘍があり、もっと詳しく検査できる超音波内視鏡をする


必要がある。また普通のCTではなくて、造影CTをとる必要があると言われました。


ちょうどその時期にこの総合病院がコロナ専用病院になることが判明して、転院を余儀


なくされました。で〇〇会病院に転院しました。

×

非ログインユーザーとして返信する