ruruinudesuのブログ

これまでの公務員歴や趣味のお話です。

手術しました。

僕はもともと薬や点滴があまり効かないらしくて手術前から心配してましたが、それが現実


になりかなり悲惨な状況に陥りました。さすがに全身麻酔はすぐに効きましたが、麻酔から


目を覚ますとお腹に激痛が・・これがまた痛いのなんのって・・医師や看護師に状況を説明


して、点滴を変えたり追加したりしましたが、ほとんど効き目がなくベットでのたうち回り


ナースコールを連打・・何とかなりませんかと懇願するも、これ以上痛み止めの点滴はなく


点滴を3本も入れてるため、副作用で吐き気が・・手術で腕時計を外されたため時間が


わからず、激痛と吐き気に耐えながら悶々と過ごすことに・・昔から痛みには強いと自負


していましたが、今回はとても耐えれるような痛みではありませんでした。看護師からは


我慢してくださいと冷たく言われましたよ。時間がわからないのはキツイので看護師に


腕時計をつけてもらいましたが、その段階でまだ手術から6時間しか経過してなくて絶句


しました。こんなに時間が経過するのが遅いとは・・それから痛みがマシになるまで2日


かかりましたが、本当に地獄の苦しみを味わいました。もう手術は懲り懲りです。

×

非ログインユーザーとして返信する