ruruinudesuのブログ

これまでの公務員歴や趣味のお話です。

好きなアイドル遍歴

小学生の時の山口百恵が始まりです。赤いシリーズは欠かさずテレビで見てました。


で、山口百恵が僕が中一の時に引退・・しかし女神がデビュー、それが松田聖子です。


少ないお小遣いの中、シングル、アルバムすべてのレコードを買い、大阪や神戸に


来るコンサートも欠かさず行ってました。しかし、僕が中三でデビューするあの人


にも浮気を・・それが中森明菜です。松田聖子もそうなんですが、あまりヒット


してないデビュー曲が好きなんですよ。スローモーション名曲ですよね。それから


松田聖子と中森明菜が2トップだったんですが、高2の時に衝撃的にデビューした


中山美穂に気持ちがうつりました。その後一世を風靡したおニャン子クラブの高井麻巳子


と、渡辺満里奈のファンになりました。解散コンサートは東京の最終公演まで行きまし


た。今では大問題ですがコンサートの後、渡辺満里奈の自宅に張り込み、翌日に満里奈


が通う高校にバスで一緒に(当然あちらは迷惑そうでしたが)登校しました。一緒に登校


したことで、気持ちの区切りもつきましたし、吹っ切れました。それが9月頃です。


しかし神は僕を見捨てませんでした。なんとその年の5月にデビューした現在でも


ファン歴30年のあの方を発見してしまいました。僕が入社した年でもあります。


ファン歴30年ってすごいですよね。嫁と出会って23年ですからいかに一途かですね。


そのお方は、現在奇跡の50歳と言われている「森高千里」です。現在も僕の女神です。

×

非ログインユーザーとして返信する