ruruinudesuのブログ

これまでの公務員歴や趣味のお話です。

ヘビーメタルについて

高校は自宅から徒歩5分にある、夏の全国高校野球の開会式で、プラカードを持つことが


有名なわりと進学校に入学しました。小学校が徒歩10分、中学校が徒歩8分、高校が徒歩


5分と普通とは逆の登校時間は珍しいですよね。大学も関関同立の1校が徒歩15分にあり


ましたが、知能が追い付かず断念しました。しかし職場まで車で1時間もかかりました。


でアイドルしか知らなかった僕でしたが、最初に仲良くなった友達がヘビーメタルの


ファンでじょしょに影響され、ヘビーメタルのファンになってしまいました。


貯めていたお年玉でギターを買い練習を始めました。アイドルとヘビメタの二刀流です。


バンドも作り、メインボーカルとサイドギターを担当しました。


最初に練習した曲はOzzy Osbourneのクレイジー・トレインです。最初に夢中になった


バンドはAlcatrazzです。Yngwie Malmsteenのギターテクニックには仰天しました。


その他の当時の好きなバンドは、Dokken、Stryper、DIO、Night Rangerなどですが、


ギターをコピーするのは、当時の自分のテクニックでは、IRON MAIDENや


Motley CrueやQuiet Riotなどのわりとギターテクが中級以下のバンドでした。


現在でも好きな、ストライパーのマイケル・スウィートと、ドッケンのジョージ・リンチ


の2人の夢のコラボレーション、2015年の『オンリー・トゥ・ライズ』の「The Wish」


をyoutubeで見たとき鳥肌が・・久しぶりの2013年の森高千里のコンサート以来でした。

×

非ログインユーザーとして返信する