ruruinudesuのブログ

これまでの公務員歴や趣味のお話です。

バイクと車の話

運転免許証の原付は高校卒業式の翌日の1986年2月に、自動車は同年10月、


二輪(中型)は同年12月にとりました。すべてストレートで合格しましたよ。


最初のバイクは1986年3月にバイク販売店で激安で売っていたビート50でした。


二台目は同年12月のGSX250です。それから、ジョグ80、アドレス100、バリオス250、


アクシス90、デイスター125、DIO50、現在はアクシストリート125に乗ってます。


こう見るとけっこうな台数に乗ってますね。別にバイク好きではないんですがね。


最初の車は1987年7月の中古の軽のミラTR-XXです。家から六甲山が近かった


ので、よく走りに行ってました。しかし軽なので、パワーがなくあおられたので、


2台目は三か月後に新型が出たばかりのCR-Xに乗り換えました。それから2年後に


3台目も新型が出たばかりの初代VTEC搭載のインテグラに乗り換えました。


今、考えると若気の至りと言うか、もったいない車の買い替えをしてましたね。


その7年後、結婚するんですが、嫁が乗っていた1年落ちのエスティマエミーナが


あるので、インテグラは親戚にあげました。それから10年後にエスティマエミーナ


の調子が悪くなってきたので、ヴォクシーに買い替えて現在に至るって感じです。


独身の頃の3か月や2年や7年で乗り換えてきたのに、結婚後は11年や13年も乗ってる


のは、あきらかに娘2人の生活費の影響なんでしょうね。子育てはお金がかかります。

×

非ログインユーザーとして返信する