ruruinudesuのブログ

これまでの公務員歴や趣味のお話です。

入社二日目の話

入社の日の帰宅は家の近い職員に家まで送っていただきました。


それが悪かったのか、入社2日目はバイクで職場に行ったんですが、


なんと迷ってしまいました。職場の近くの清掃工場までは辿り着いたんですが、


そこからの行く道を間違えて、立ち往生・・当時は携帯電話などもなく、


近くに公衆電話もなく、途方に暮れてしまいました。そうしているうちに


どんどん時間が経過し、あと15分で遅刻・・清掃工場に戻りそこの人に聞き、


何とか遅刻は免れましたが、「新人が重役出勤か」と嫌味を言われました。


教訓、土地勘のない仕事場は事前にルート確認をしておきましょう。


自宅が兵庫県で仕事場が大阪府なので、土地勘は全然なく、川を渡って右なのに、


川を渡った次の交差点を右と勘違いしたのが玉に瑕・・人の記憶はあてにならんなと。


それからというもの、始業時間の30分前には職場につくようにしてますね。


いまでも30分前に職場に行ってます。現在の職場は5分前頃に来る人が多数ですがね。

×

非ログインユーザーとして返信する