ruruinudesuのブログ

これまでの公務員歴や趣味のお話です。

ゴミ収集員の話

ゴミ収集員の勤務は9時から17時までですが、仕事の実働時間は多くても5時間、


少ないと3時間です。その内の半分は収集車に乗ってますから、実際の収集時間は


5時間、3時間の半分ぐらいです。平均では9時に職場を出発して11時半に帰還


します。11時半から13時までは昼休憩です。食事の時間を30分として、


1時間はあまりますので、昼寝したり、読書したり、まったり過ごします。


昼からは13時に出発して14時半頃に帰還します。そのあとは17時までは


自由時間ですので、風呂に入ったり、また昼寝したり、娯楽(将棋、トランプなど)


をして超まったりと過ごしてました。まあ現在ではありえませんが、25年以上前


では、これが普通だと思ってました。現在の図書館では昼ご飯15分以外は仕事


してますからね。昔の超まったりの休憩が懐かしですね。

×

非ログインユーザーとして返信する